商品・サービス  
     
  クラウドサービスソリューション  
     
  SP7 BOX  
  SP7 Chat  
  SP7  
  SP7ダウンロード  
  SP7コイン購入  
  SP7料金体系  
  SP7 Q&A  
     
  ビジネス・プロセス・アウトソーシング  
     
  介護事業者向けWEBサービス  
  業務管理システムCANsys  
     
     
  LINK  
  SOMPOケア  
  三喜精麦株式会社  
  介護のみき株式会社  
     
         
 利 用 規 約  
bar
         
 これは、日本ケアネット株式会社(以下「当社」という。)の提供する製品およびサービスをご利用いただく際の利用規約であり、ご利用されるすべての方に適用されます。  
         
  1.当社のサービスのご利用  
   本利用規約にご同意いただくことによって、当社のサービスをご利用いただくことができます。なお、無料で提供しているサービスにつきましては、本利用規約にご同意いただく手続に代えて、実際にご利用いただくことで本利用規約にご同意いただいたものとみなします。  
         
  2.サービス内容の保証および変更  
   当社は提供するサービスの内容について、瑕疵(かし)や不具合がないことは保証しておりません。また当社は、お客様にあらかじめ通知することなくサービスの内容や仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。  
         
  3.サービスの利用制限  
   当社は、サービスのご利用をユーザー登録された方に限定したり、一定の年齢以上の方に限定したり、当社が定める本人確認などの手続を経て一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりするなど、利用に際して条件を付すことができるものとします。  
   また、当社は反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方や、サービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするようなお客様に対してはご利用をお断りしています。  
         
  4.ユーザー情報の登録  
   ユーザー登録していただく場合、(1)真実かつ正確な情報を登録していただくこと、(2)登録内容が最新となるようお客様ご自身で適宜修正していただくことがお客様の義務となります。  
         
  5.サービス利用条件の変更  
   提供するサービス内容の変更や当社のサービス運用環境の変化等があった場合、当社は利用料を変更(無償サービスの有料化を含みます)できるものとします。ただし変更を実施する場合は、事前に連絡(原則、メールを使用します)を行いますので、ご同意をお願い致します。ご同意いただけないとき、当社はご利用を中止することができるものとします。  
         
  6.サービス利用料の期間限定割引について  
   当社の提供するサービスには、利用開始から一定期間(例えば1年間)、導入時特典として利用料を割引(無料を含む)しているものがありますが、これらは期間終了後は、自動的に通常の利用料となります。ただし、この利用料をお支払いただけない場合は、利用継続の意思が無いものと判断し解約といたします。  
         
  7.当社のサービスで使用するキーの管理に関するお客様の責任  
   正しいキー情報で認証されログインされた場合には、当社は、当該キーを登録されているお客様ご自身によるご利用であるとみなして、当該キーを用いたサービスの利用や商品の購入などによって料金や代金(当社のサービスのご利用にかかる代金、利用料、会費その他名目は問いません。)が発生した場合には、当該キーを登録されているお客様に課金いたします。  
     
ページトップへ戻る
  8.サービス利用にあたっての遵守事項  
   当社のサービスのご利用に際しては以下に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為も含みます)を禁止いたします。  
    (1) 日本国またはご利用の際にお客様が所在する国・地域の法令に違反する行為  
    (2) 社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為  
    (3) ほかのお客様の使用するソフトウエア、ハードウエアなどの機能を破壊したり、妨害したりするようなプログラムなどの投稿などをする行為  
    (4) 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為  
    (5) 当社のサービスまたは当社のサイト上で提供されているサービスを妨害する行為  
    (6) ほかのお客様の個人情報や履歴情報などをお客様に無断で収集したり蓄積したりする行為  
    (7) サービスを提供の趣旨に照らして、本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為  
    (8) 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為  
    (9) ほかのお客様のキーを使用してサービスを利用する行為  
    (10) 手段のいかんを問わず他人からキーを入手したり、他人にキーを開示したり提供したりする行為  
    (11) 当社のサービスで使用するキーを、当社が使用を認めていないサービスやアプリケーションなどのソフトウエアで利用する行為  
    (12) 当社より提供するソフトウエアに対して、リバースエンジニアリングの対象にする行為、逆コンパイルする行為および一切の解析をする行為  
         
  9.当社のサービスなどの再利用の禁止  
   お客様が、当社のサービスやそれらを構成するデータを、当該サービスの提供目的を超えて利用した場合、当社は、それらの行為を差し止める権利ならびにそれらの行為によってお客様が得た利益相当額を請求する権利を有します。  
         
  10.当社に対する保証  
   お客様の行為が原因で生じたクレームなどに関連して当社に費用が発生した場合または当社が賠償金などの支払を行った場合、お客様は当社が支払った費用や賠償金など(当社が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。  
         
  11.お客様のデータの取扱い  
   お客様が当社の管理するサーバーに保存しているデータについて、当社ではバックアップの義務を負わないものとします。なお、当社のサービスの保守や改良などの必要が生じた場合には、当社はお客様が当社の管理するサーバーに保存しているデータを、サービスの保守や改良などに必要な範囲で複製等することができるものとします。  
         
  12.広告掲載について  
   当社は、提供するサービスやソフトウエアに当社または当社に掲載依頼をした第三者の広告を掲載することができるものとします。  
         
  13.投稿などの削除、サービスの利用停止、キー情報の削除について  
   当社は、提供するサービスを適正に運営するために、以下の場合にはあらかじめ通知することなくデータを削除したり、サービスの全部または一部の利用をお断りしたり、お客様のキー情報を削除したりするといった措置を講じることができるものとします。  
    (1) お客様が本利用規約に定められている事項に違反した場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合  
    (2) 当社にお支払いいただく代金について支払の遅滞が生じた場合  
    (3) お客様が破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客様自らがそれらの申立てを行うなど、お客様の信用不安が発生したと当社が判断した場合  
    (4) キーが反社会的勢力またはその構成員や関係者によって登録または使用された場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合  
    (5) お客様が一年以上にわたってキーまたは特定のサービスを使用していない場合  
    (6) その他、お客様との信頼関係が失われた場合など、当社とお客様との契約関係の維持が困難であると当社が判断した場合  
     
ページトップへ戻る
  14.免責事項  
   当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。  
   なお、お客様との本利用規約に基づく当社のサービスのご利用に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、上記の免責は適用されないものとし、当社は、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、通常生じうる損害の範囲内で、かつ、継続的な有料サービスにおいてはご利用料金の1年分相当額を限度として損害賠償責任を負うものとします。  
         
  15.注意事項  
   当社のサービスをご利用いただくにあたり、以下の事項に十分ご注意下さい。  
    (1) 解約後のデータについて  
      当社のサービスの契約が解除となった場合、当社のサーバーに保管してあるデータはすべて速やかに削除致します。解約日までに必要なデータは全て別の場所に複写・移動していただきますようお願い致します。  
    (2) データの保管について  
      当社はサーバーに保管されているデータに対し、消失を防ぐために合理的な努力を行っておりますが、完全な保管を保証するものではありません。消失したデータの復旧はできませんので、必ず他の場所にバックアップをご準備下さい。  
    (3) データの機密性について  
      当社はサーバーに保管されているデータに対し、漏えいを防ぐために合理的な努力を行っておりますが、機密性について保証するものではありません。キーの盗難などによりデータが漏えいする可能性もございますのでご注意下さい。  
    (4) 暗号化データの保証について  
      当社の提供するサービスにおいて暗号化を行ったデータは、今後とも第三者に復号されないことを保証するものではありませんのでご了承下さい。  
    (5) ウイルスチェックについて  
      当社のサービスではお客様のデータの内容を確認することは一切ありません。従ってウイルスチェックも行いません。お客様がウイルスに感染したデータをグループで共有した場合、共有先のパソコンでウイルスに感染する場合がありますので、お客様ご自身でウイルス対策ソフトウェア等を導入いただくことをお奨めいたします。  
    (6) パスワードを忘れた場合について  
      当社のサービスで使用しているパスワードを忘れ、認証・復号などの操作ができなくなった場合、パスワードの解析は不可能なしくみであるため当社側での復旧はできません。  
    (7) デバイスの障害について  
      当社のサービスで使用するキーは代替性の無いものであり復元は不可能です。キー情報を保存しているパソコンなどのデバイスの障害により、キーが使用できなくなった場合、当社のサービス及び当社サーバー内のデータは使用できなくなります。事前に必ずキーのバックアップ(リカバリー用のレスキューファイル)の作成をお願い致します。方法については別途ご案内可能です。  
    (8) デバイス紛失の責任について  
      当社のサービスで使用するキー情報を保存しているパソコンなどのデバイスを盗難などで紛失し、キーを第三者に使用されることにより情報を流用・消去などされた場合の責任は、全てお客様が負うものとします。  
    (9) データの完全性について  
      当社のサービスでは関連するすべてのデータに対し完全性を保証するものではありません。原因の如何を問わず、データの破損等により使用できなくなることに対する保証はできませんのでご了承下さい。  
         
  16.利用規約の変更について  
   当社が必要と判断した場合には、お客様にあらかじめ通知することなくいつでも本利用規約を変更することができるものとします。ただし、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。  
         
  17.通知または連絡  
   お客様が当社への連絡を希望される場合には、当社が指定するメールアドレスあてのメールによって行っていただくものとします。当社は、お客様からのお問い合わせに対する回答を原則としてメールのみで行います。  
         
  18.権利義務などの譲渡の禁止  
   お客様は、本利用規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡することはできません。  
         
  19.準拠法、裁判管轄  
   本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス、ソフトウエアに起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の管轄裁判所とします。  
         
  20.利用規約の適用制限について  
   本利用規約の規定がお客様との本利用規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客様との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本利用規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。  
         
      以上  
最終更新日:2016年6月29日