プライバシーポリシー プライバシーポリシー 個人情報の利用目的
                 
  個人情報の利用目的          
                 
【 個人情報の内容 】
     お客様から頂戴する個人情報の内容は、以下の種類のものとなります。  
    1. 基本情報(項目:氏名、性別、年齢、生年月日、職業、住所、電話番号、緊急連絡先、銀行口座内容、サービス契約情報、関係者情報[契約者、支払者、緊急連絡先、担当医師])  
    2. 生活情報(項目:趣味、生活暦、家族構成、年金額)  
    3. 身体状況(項目:健康状態、健康診断書の内容、健康保険証の内容、医療記録、介護保険証の内容、診療情報提供書の内容、身体状況、サービス提供状況、サービス計画の内容)  
     ※ 当社における上記の個人情報は、すべて個人情報データベースに入力し、保有個人データとなります。  
                 
    【 開示等 】  
    1. 開示請求等の対象となる保有個人データ項目   同上  
    2. 開示等の請求手続  
    保有個人データについて、内容の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去、または個人データの第三者提供の禁止、のいずれかをお求めの場合は、当社所定の書面により申請をお願いいたします  
    請求者によって、以下の書類を添付してください。  
      〇 ご本人の場合・・・ご本人であることが確認できる書類  
      〇 ご本人が委任した方の場合・・・ご本人の委任状  
      〇 法定代理人の場合・・・法定代理権があることが確認できる書類  
    ご請求があった場合、当社は直ちに申請書に記載のある住所あてにご回答いたします。  
    内容の開示に関しましては、事業者が別に定める手数料を頂きますので、手数料分の切手を申請時に同封してください。  
    以下の場合には、保有個人データ内容の開示は行ないません。  
      〇 申請書の内容に不備がある場合(氏名、住所、添付書類の内容等)  
      〇 請求内容が、当社の個人情報データベースに存在しない場合  
      〇 本人又は第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがある場合  
      〇 当社の業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合  
      〇 他の法令に抵触することとなる場合  
                 
    当社が不開示を決定した場合は、速やかにその理由を請求者に通知いたします。  
    上記のご請求に対応できない場合の取扱いは、訂正・追加・削除・利用の停止・消去・第三者提供の禁止にかかる場合も同様となります。